TOUHOKU

               鼻の穴が痒くなりはじめました
               こらから 長~い花粉症との戦いが始まります

               お久しぶりです
              
      このタイトルをパッと見たら 今ニュースで話題のTOSHIBAと間違えませんか?
      ちなみにhimatubusiんちのDVDはTOSHIBAなんです (どんなモンじゃろか・・・)
         *************************************         
    
さて 
何年も前からの憧れの景色 やっと見に行きました
ツアーですが ポイントがちゃんと抑えられていたので 
 『東北 2泊3日』 かえって安心して参加することが出来ました

    伊丹→仙台 1時間10分 
眼下に日本アルプスを見つつ 日本一の富士山を右に見ながら 快適に東北に入ります
a0091666_2021470.jpg
a0091666_20221745.jpg





これから 何回かに分けて この旅を残していきたいと思います
よろしければお付き合いください

仙台空港です
a0091666_20211096.jpg
a0091666_20213696.jpg
a0091666_20202765.jpg


最初の観光地は 松島
牡蠣が有名です
a0091666_2034342.jpg

五大堂
a0091666_2043923.jpg

透橋(すかしばし)
a0091666_2048268.jpg

瑞巌寺(ずいがんじ)
a0091666_2057757.jpg
 
伊達政宗によって建立されたので 彼の好みが色濃い造りです
この町の人は どうも伊達政宗を大~~~好きなようです

もうすぐ改修工事に入るので 10年は拝観できなくなるそうで その間は庫裏を観覧することになります
a0091666_2058623.jpg

左甚五郎作ということです
a0091666_2103611.jpg

臥龍梅(がりゅうばい) 門を入って右が紅梅 左が白梅です
a0091666_219641.jpg

もちろん 雪吊は欠かせません
a0091666_2110579.jpg


「うう~~~」 達磨殿 頑張っておられます
a0091666_216263.jpg


南部鉄器の風鈴は 冬には寂しいです
a0091666_21133541.jpg


高速船で松島遊覧です
カモメがカッパえびせんを好きだとは 知りませんでした
a0091666_21281071.jpg

a0091666_21201082.jpg
a0091666_2126354.jpg


一日目の泊まりは 山形県境近くの山深い温泉地 『鳴子温泉』です
どんどん 雪が多くなってきます
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ε- (´ー`*) フッヾ( ´( ェ )`)ノ フッフ ・・・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2008-02-17 21:44 | あしあと