「一富士 二鷹 三茄子」

         昨夜はいい初夢が見られましたか?
    正月二日
今日は書初め
今日は初釜 (茶道)
そして 今日は箱根の往路の日
それから 初荷 初売り ・・・・・・福袋に並んだ人も多いんでしょうね


        _________ ________ ________ 昨日の続きです

バッテリー じゅうで~~ん   セットア~~~ップ!!
以前から気になっていた三重塔を撮りに行ってみました
a0091666_1721666.jpg





ここは 遍照院 です       最近少なくなった門松が立っていました
a0091666_1725591.jpg


a0091666_1728246.jpg

      ~~~~~ ~~~~~ 風が強いぞ
a0091666_17284415.jpg

a0091666_1729748.jpg
ちょっとお手軽な お遍路参り
a0091666_1892081.jpg


               _______ ______ _______


備中国分寺    コスモスの時以来ではないでしょうか  a0091666_173825.jpg



元日ですが「わらじの店」はやっていました

  あったかいぜんざいは  ありがた~い!!










店頭では[わらじ]をたくさん並べて売っていました
a0091666_17385697.jpg

カメラマン用なのか  たまたまなのか 都合良く柿の実
a0091666_1756479.jpg

初めて聴きました  風が吹くと鐘が鳴るのです
a0091666_1833067.jpg

塔の北側にあります  今年の[ネズミ]
a0091666_1861271.jpg


ふと見上げた お堂の壁
a0091666_1845372.jpg
 
忘れ物
a0091666_18171029.jpg
今年の初詣は 三社二寺
おかげが たくさんありますように・・・・  (-∧-)合掌・・・

   ※[忘れ物]のお知らせなんですが
      国分寺の五重塔のそばで デジカメ「fine pix」を拾いました
      心当たりのある人は お寺に預けておいたので 取に行ってください

                          ありゃりゃ・・・・ なんか 今日の写真は全部大きかったなぁ・・・・・
[PR]

by himatubusi26 | 2008-01-02 18:39 | あしあと