四国のヘソ

a0091666_2037338.jpg
220mの崖の上に立つ 勇気ある少年



徳島県の祖谷温泉
a0091666_2057345.jpg

上のホテルから ケーブルカーで170mを ゆっくり約5分で谷底の露天風呂へ
ケーブルカーの斜度は42度ということで 落ちていくようです
                           (ゆっくりじゃなければ 怖いです)
a0091666_20562888.jpg
a0091666_20573157.jpg
露天風呂からの景色
a0091666_20574427.jpg
源泉かけ流しのお風呂ですから 石鹸シャンプー厳禁
かなりぬるめの湯(約39度)で 滑りもあって白濁しています 
a0091666_20575474.jpg
ホテルの人から 「30分以上は浸かってください」と言われ 
「寒い」と思いながらもおしゃべりしながら40分辛抱  すると あ~~~ら 不思議!!
風呂から上がり 洋服を着てからずーーっと 「体の芯から発熱している」感じを体験しました



このホテルのすぐそばに 近頃TVなどで有名になった小便小僧が立っています
a0091666_21172010.jpg
昔の度胸試しの名残のようなつもりで建ててあるそうです
本当に220mの谷底に向かって タチ〇ョン できたのかなぁ~~~ (吸い込まれそうだ~)
a0091666_21102213.jpg
早い夕陽が当たり始めました  絶景です

落書きとコインは いずこも同じ それにしても書いた奴ら度胸あるなァ~
a0091666_21254752.jpg





   やっと実現しました     一度 来てみたかった温泉です
   一つ 目標達成しました
                              (2007年 11月中旬のことでした)
[PR]

by himatubusi26 | 2007-12-02 21:23 | あしあと