イオン倉敷

 今日 友人とイオン倉敷で 食事して映画を観て 買い物をしました。

事情があって足を悪くしている友人は 広いイオンの中を歩き回れませんので
車椅子を借りて 映画を観たり ショッピングしたり・・・・
その時の イオンの方の対応のすごさを 報告したいと思います

    今日は雨
待ち合わせの30分前に行き 自分の車を立駐に入れ 車椅子車両スペースを確認します
十分あるようだったので 車椅子を借りに行こうと思って 店内へ・・・
パンフレットを補充していた男性スタッフさんに声をかけました
事情を話すと すぐ駐車場の確保を 駐車場の方に連絡してくださいました
私は 自分でさっき確認したからいいかと思っていたのです
するとすぐに 私の見つけておいたスペースを一緒に見に行ってくださいました
案の定 すでに全部埋まっていました・・・・・雨ですから みんな屋内に入れたいですよね
そうするうちに 友人到着
早速 先ほど確保しておいてくださったスペースに案内してくださって 
駐車場の方と一緒に 車椅子を用意してくださいました 
             素敵な ナイスミドルのMさん   ありがとうございました

食事も車椅子を嫌わずに お店の方が気持ちよく対応してくださったので
軽快なおしゃべりと共に 美味しく完食です。
             『グルメドール』さん ごちそうさまでした

今日は「HERO」を観ました
入口でチケットを切っていた 若い男性スタッフさんが席の近くまで誘導してくださいました
友人は車椅子を降りて 席までゆっくりーゆっくりー(まったく歩けないことはナイのです)
その間に 車椅子を たたんでコーナー脇に片付けておいてくださいました
ビックリしたのは そのスタッフさんが 映画が終ったころを見計らって
迎えに来てくださり 出口まで車椅子を押してくださったのです
             MOVIXの メガネをかけた優しい男性スタッフさんでした

そのほか
売り場を聞いたときの店員さんも 買い物をしたときのお店の方も
みんな細やかな気遣いをしてくださって 『至れり尽くせり』という感じでした
一方で 障害者には特別ナーバスになっているのだろうか・・・・・
と 「ゲスの勘ぐり」よろしく へそ曲がりなことを考えていましたが(お恥ずかしい!!)
今日は ここイオンに来ていたお客さんも 皆さん優しい気遣いをしてくださいました
スッと道を開けてくださったり 立ち止まって待ってくださったり・・・・
          世の中 捨てたモンじゃァ ありませんね

雨の中の外出でしたけれど 一日中いい気持ちで過ごすことができました
今日 イオン倉敷で出会った 総ての皆さん  
      どうも ありがとうございました
[PR]

by himatubusi26 | 2007-10-26 18:53 | あ・の・ね