ァ~~~しんどかった!!

責任を取って ぐにゃぐにゃながら端を手植えした稲を 手刈りしてきました
5月の末に植えた苗は 見事に頭を垂れて ずっしりとした稲穂になっていました
            (バックナンバー5月28日の記事参照)
いつも使うことの無い筋肉など とにかく体中使った気がします
一年分の汗も出しました
[心地よい疲れ]をかなり超えています  体中がだるくて 火照っています
自分の体が 如何に軟弱ものであるか思い知らされました
a0091666_2310797.jpg
      一番左の一列が 手で刈ったところ 
      右の2列は コンバインの通ったあとです


昼休みに ちょっとよそ見をしてみたら    おくら です
a0091666_2312595.jpg
 
鶏頭です
a0091666_23131238.jpg

稲穂の上をたくさんのトンボが飛んでいました  なんていうトンボだろう・・・・
a0091666_23185985.jpg


     おかげさまで 帰りには新米をトランクに積んで帰りました
     明日はお彼岸
     お墓参りを済ませたら 精米をして艶々の新米をいただくことにします
[PR]

by himatubusi26 | 2007-09-22 23:24 | あ・の・ね