サギソウ

a0091666_17421950.jpg        わし 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ばった

          住まいは 総社の ひいご池



    いま 白ぇサギソウが見ごろなんよっ
    毎日 でーれー アチ~けえど
    まぁ~みんな 元気ぞなぁ
    つぎぃ~つぎぃ~ 見ぃー来られるんで


a0091666_1813560.jpg
 こがーに ふたーつ仲ように 並んで咲くのが多いわなぁー
 一輪だけで咲いとるのもある   初めからひとつなんか 他のが済んだんか・・・・



a0091666_1864495.jpg

 いっぺんに 咲かにゃあー 『トシの差カップル』じゃなー
a0091666_18104613.jpg

 連れ合いを見送って 後家さんになりんさる  色気がありますな (・・・シミジミ・・・)
a0091666_1884425.jpg
        花の下にある透明な管(距)の中には 蜜が入っとります

なかにゃぁ 家族で咲いとる・・・・こりゃぁ3人家族です   おっ、四人目もできょうる・・・
a0091666_1816820.jpg

   鳥の白鷺に似とるから サギソウ といいます
     ・・・・・・・・・・・・
        こらこらそこのオバン! 入っちゃぁおえまァが・・・・
                                  どーならんのー   (゛ `-´)/ コラッ!!
   ほんなら 
 せっかく 来たんじゃけぇー 他の花も まぁ見て行きんせぇーa0091666_18283518.jpg







a0091666_18299100.jpg
a0091666_18294334.jpg
a0091666_18301651.jpg

a0091666_18383656.jpg 
  せーからまぁ
    ワシのプロフィールじゃ 

 「ぷろふぃーる」たぁー
   シャレたことを知っとりましょうが 
  横顔 いう意味ですで

 男前でしょうが・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ええ男に撮ってつかぁーせーよ


            あちーなかぁ~ ご苦労でした!   
[PR]

by himatubusi26 | 2007-08-26 18:47 | 生きている