大豆茶

                      久しぶりに雨が降ってくれました
          植木鉢はもちろん 花壇までカラカラだったので (ゴックン!)助かったぁ~

  ぼちぼち ・ ・ ・ 冷蔵庫に麦茶の用意をしています  おいしいですけど・・・・
 道の駅で見つけた「大豆茶」を 作って冷やすと これがまた とってもおいしいです。a0091666_201136.jpg

             使用前
               このまま
     ポリポリ食べてもおいしい



a0091666_203791.jpg  
 




使用後
 5~6分煮出した後の でがらしです
 しょうゆ味の煮豆みたいですね

 きっと 体にもいいと思います サポニンとか大豆イソフラボン・・・・とか?
 老化とか肥満とかの 予防効果があるとか・・・・・ ないとか・・・・・
           でもとにかく 香ばしくておいしいです
                       今年の夏の味が 一つ増えました
[PR]

by himatubusi26 | 2007-04-13 20:27 | ヨダレポート