愛媛紀行 (Ⅳ)

                  しまなみ街道の 四国の玄関 今治市
                           タオルの町として覚えています
                           来島海峡大橋の付け根の町です
  一度行ってみたかった タオル美術館a0091666_18165453.jpg








a0091666_1818271.jpg




a0091666_18205259.jpg製造工程
本当に機械が動いて タオルを作っています   

a0091666_18291746.jpg









綿(わた)で作られた大きなスゥィーツ
ふわふわ感が 甘さとおいしさを表現しています

丸い穴から手を入れて 触ってみて !!
コットンの感触の違いがわかるかな
a0091666_18391020.jpg
こんなの 作ってました 
 「楽天」のルーキーでエース(これから?)の田中将大投手の名入りタオル
a0091666_18415252.jpg
a0091666_1847124.jpg
a0091666_1847367.jpg
 入場料 800円(大人)
は、安くないと思います

物産センターと呼べるほど充実したショップがあって そこだけの人がほとんどのようです。
タオルショップも もちろん素敵なのがいっぱいおいてあります
でも、産地だからって 決して安くはなく お得感はないです


                    =愛媛紀行は これにて    =
[PR]

by himatubusi26 | 2007-03-29 18:56 | あしあと