人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレックファスト

ファストとは どんなスペルなのか知らないが 意味は「断食」

一昨日 たまに行くパン屋さんで 淡いピンク色のパンを買ってきました。
コレステロールと、血圧の降下に効果があるといわれている 紅麹のパン
ブレックファスト_a0091666_21184896.jpgブレックファスト_a0091666_2235433.gif











ブレックファスト_a0091666_21191144.jpg


耳にはパン屋さんの 
かわいいロゴが入っている

癖は何にもない
新しいうちは 
すごくやわらかいので 
そのままで おいしい






パンにもたくさんの バリエーションがあるが
蜂蜜にも こんなのがあるとは 知らなんだ。
色はかなり黒い。  ビンで見ると真っ黒。  でも 癖はきつくない
飲みづらい野菜ジュースに入れたり ホットレモンにしたり・・・

蜂蜜は以前、鳥取県の淀江町にある 名水の汲める 道の駅で購入
ラベルには(中国産)と書いてある。まさか中国地方のことでもあるまい(笑)
この「道の駅」は面白い。 お茶だけでも何十種類もあって 見てるだけでも勉強できます。

紅麹といい 「そば蜂蜜」といい 各種のお茶といい・・・・
あくなき「健康」への欲望に対するビジネス・・・・・って感じでしょうか

                私、「ひまつぶし」は・・・・・・・・・・・・・・・・・
バランスのよい献立と、バランスのよい生活習慣と、
貪欲な好奇心と おおらかな心持を 身上としています。(・・・イエ、心がけています。)

by himatubusi26 | 2006-12-17 22:05