人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルのDVDを3本

    「ボディーガード」
ホイットニィー・ヒューストンの音楽の世界がたっぷり それが先ず大きな魅力。
そして 思っていた以上にスタイルのいい彼女を抱き上げるのは ケビン・コスナー
さすがに すごいオーラが出ていて 月並みな言い方だけど かっこいい。
ストーリーの面白さより 2大スターの迫力っていうか パワーを楽しめた。
この映画の和名と同じ映画がたくさんあることを発見。可能な限りいっぱい観て 比べてみても面白いだろうなぁ。

    「エリン・ブロコヴィッチ」
アメリカ史上最高の和解金を 大企業から勝ち取った 弁護士事務所のバイト女性の実話。
PG&E社の6価クロムによる公害訴訟で 634人の原告住民の代理となって資料や証拠を集めるエネルギー。  結果、予想以上のボーナスと信頼を手に入れる サクセスストーリーだ。
ヒロインのエリンをジュリア・ロバーツ、弁護士エドにアルバート・フィニー。恋人ジョージは あくまでも脇役で、あまりにも脇役だった。知的な役のイメージが強いJ・ロバーツの ぶっ飛んだスタイルと言葉づかいは 最初はちょっときつかった。でも彼女の大きな口の笑顔は 魅力的!

    「死ぬまでにしたい 10のこと」
My life without me 私の死ぬまでにしたい10のことって何だろう・・・・・・・・?
アン23歳 残りの時間2~3ヶ月 6歳と4歳の娘がいる。優しいが無職の夫ドンとトレーラーで暮らす。「不満」という世界で暮らす母と 愛する人を幸せに出来ず10年刑務所にいる父。
アンが望み 実行する10のこと、そうする期間の切なく充実した気持ち・・・・・・
身体に不安のない現在 想像でしか考えられないが 「一期一会」という言葉が浮かんだ。
リアルに今 対峙している人にとっては また別の感想があるかもしれない・・・・
レンタルのDVDを3本_a0091666_13451166.gif

by himatubusi26 | 2006-11-14 13:40 | オモシネマ