夕菅体験

重井薬用植物園でのユウスゲ観察会に参加してきました
a0091666_22293391.jpg








暗くなって咲く夜行性の花ですから18時半から始まりました
a0091666_22316100.jpg

夕方咲き 朝には萎む。。。花の命は約12時間
a0091666_22364189.jpg

タイトルを「―体験」としたのには訳があります
ユウスゲを      『見ました』  (写真も撮りました)
             『触りました』
             『香リをかぎました』
             ・・・・そして『食べました』 (?)
a0091666_22434199.jpg

         それが。。。とても美味しかったのです  ε= (^0^*)♪ しゃぶしゃぶ


「風に揺れる音も聞いてきました」・・・・・と言いたいところですが
湿地のムシッとする暑さのなか 風もなく 背の高いユウスゲは静かに立っていました
a0091666_22411122.jpg

             参加者は約90名とか・・・
a0091666_22413830.jpg

               種をもらいました   ・・・・・・咲くかな?  たくさん咲かせて食べよっ!!

                 &   &   &   &   &   &   &

                          ほかにも
a0091666_224744.jpg

                             や
a0091666_22472346.jpg

                   など 湿生の植物が・・・花が・・・・たくさん!
                        でも暗い・・ザンネン!!
[PR]

by himatubusi26 | 2012-07-14 22:53 | はな