雪見旅行 4

a0091666_14343540.jpg






2泊目は十和田湖畔で

     田沢湖では『きりたんぽ鍋』   ここ十和田湖畔では『せんべい汁』の夕食でした
     十和田湖は秋田県と青森県の県境にあるんですね
                      (正直なところ 関東以北の地理は曖昧ボンヤリです (f^^) )

   【十和田湖冬物語】

雪をかぶった青いイルミネーション
a0091666_14492988.jpg

手前の丸い玉に手を入れ・・・・するとピラミッドの色が変化します
a0091666_15313684.jpg

こんなカマクラがありました
a0091666_15343075.jpg

雪の中に氷
a0091666_15355645.jpg

暗闇から会場を見ると 光が立ちあがっています
a0091666_14511568.jpg


十和田湖と言えば「乙女の像」
ライトアップされていると聞き 湖畔を歩いて見に行きました
a0091666_14562265.jpg

高村光太郎の作品です
a0091666_14564010.jpg

ここまで来る人は少なくて いっそう静かな夜の湖畔でした

そして帰りは神社の小径
足元をほんのりとライトアップしてありました
a0091666_151723.jpg



会場に戻ると まもなく
a0091666_1539071.jpg

花火です
a0091666_15415683.jpg

冬の花火は またいいですね
a0091666_15422587.jpg

なぜか胸がいっぱいになります
a0091666_15454837.jpg

三脚がないので たいそうなブレですが
a0091666_15501089.jpg

それはたいした問題ではありません
a0091666_15502633.jpg

                      くっきりとした写真は カメラ上手にお任せしましょう ヽ(*´▽)ノ




a0091666_15542331.jpg

冬の十和田の夜は 穏やかにホッコリ楽しく過ぎていきます
a0091666_15572110.jpg

[PR]

by himatubusi26 | 2012-03-04 16:06 | あしあと