人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上膳据膳   弐

    今夜は十五夜です
    ウサギの餅つきを観賞しましょう


        ____________ 昼食後 今夜宿泊の温泉地を告げられました
伊勢 鳥羽辺りであろうと見当をつけていたところを あっさりと裏切られバスは東名阪へ

午後の観光は 熱田神宮参拝
上膳据膳   弐_a0091666_8522284.jpg







この熱田神宮を模して建立されたのが 吉備津彦神社です
                      。
「ならずの梅」 花が咲いても実をつけません  吉備津彦神社にもあるそうです
上膳据膳   弐_a0091666_13521455.jpg
天気も回復してきて 暑いです
上膳据膳   弐_a0091666_8555819.jpg

前撮りですなぁ~ (゜ー゜)
上膳据膳   弐_a0091666_8583545.jpg

日本三大土塀は法隆寺と三十三間堂とこの熱田さん   ここのは「信長塀」と呼ぶそうです
上膳据膳   弐_a0091666_932752.jpg
亀は甲羅干し 鯉は気持ちよさそうに泳ぎ ハトが飛び降りし 鯉にえさやリする人がいる池
上膳据膳   弐_a0091666_944043.jpg

オヤッ 場所移動ですか・・・手をつないで・・・微笑ましい・・・  
  隣で見ていたご夫人が「近頃は『初々しい・・・ 』はいなくなった」とポツリ   ・・・思い出しながらでしょうか
上膳据膳   弐_a0091666_9113133.jpg



              ここは 愛知県名古屋市の北部
              さて どこに連れて行ってくれるのでしょう 
                                          参につづきます (*^^*)

by himatubusi26 | 2011-09-12 16:15 | あしあと