夏季休暇

出雲大社の頭上には ずっと大きな黒い雲が鎮座していました

                          。

暑いですが 地元山陽に比べるといくらかしのぎやすい気がします

                          。

そして
    日御碕に
a0091666_16445132.jpg







青い空 蒼い海 白い灯台が美しい
a0091666_16542749.jpg
のですが あいにく到着が17時少し前   公開は16時半までで17時には閉門ですから
門の前まできたら「今日はおしまいです」とスタッフさん
a0091666_16551668.jpg
駐車場そばのみやげ物店も閉店準備をしていました
a0091666_16572886.jpg
日が高いのでゆっくりしていましたから とうとう灯台には上がれませんでした
a0091666_1732285.jpg



空が焼けるかもしれない時間まで あと2時間近くはかかります
こんな観光地では 灯台が閉まるとやたら寂しくなります
帰宅時間まで考えていたら 日が落ちるのをじっと待つ気になれず
それならと 車を東に

                           。

宍道湖あたりもまだかなり明るくて
                           。

とうとう中海
しかし ちょうどいい空の時には車を止める場所がなく
a0091666_1716394.jpg

かなり暮れてしまって わずかな残照があるだけ
a0091666_17162392.jpg


     そして そのまま暮れていきました
[PR]

by himatubusi26 | 2011-08-16 17:21 | あしあと