夏季休暇

「夏風邪は長引く」のです
今でも すっかり跡形もなく完治・・・とはいえないのですが
何週間も遊びに行けないことが ストレスになっていますから ・・・・・(笑) (必死!)
                       久しぶりに出かけてきました


8月12日
a0091666_2016498.jpg




朝8時前に出発
         目当ては「夕陽」ですから 朝はゆっくりでいいんです
                                  。

途中 ショートカットしようとして山の中で迷子  
離合もままならない道を 出口が見つからないままうろうろ
気持ちがイラついて テンションが↓050.gif    30分のロス!
                                  。

あれ以来 何となく高速道路の通行料がもったいなくて 一般道を使って出雲に
                                  。

道の駅「奥出雲おろちループ」には11時前に到着
空にはかなり重めの雲が重なっています
それでも ひまわりの姿が元気をくれます↑
a0091666_20255310.jpg

おろちループにはこんな看板
a0091666_20273533.jpg




トロッコ列車「奥出雲おろち号」
a0091666_20384553.jpg


スイッチバックで名高い坂根駅は 入ってきた方に出て行きますから まるで始発駅のようです
a0091666_20391178.jpg

可愛いスタイルの車掌君
a0091666_20413081.jpg

右方面に出て行きます
a0091666_20451428.jpg

トロッコの天井には星座でしょうか
a0091666_20474650.jpg

ここには「延命水」という名の名水が涌いていて 自由に汲むことが出来ます



坂根駅のとなりの駅
八川駅のそばにある「八川そば」で昼食 (親父ギャグか!(^o^)ゞ )
障子の向こうは待合です    まず たっぷり待つことを覚悟しないと食べられません
a0091666_20545732.jpg

ざいごそば(冷)
a0091666_20574135.jpg
もちろん美味しかったです     蕎麦湯も とても美味しかったです
私たちは2度目です   (前回はもっと待ちました)


                 腹ごしらえして・・・・・ まだ北上します
[PR]

by himatubusi26 | 2011-08-13 21:07 | あしあと