本日巣立

卵を発見してひと月
孵化して 約10日

今朝 グリーンカーテンがゆれるので見ると カーテンの内側の簾の天辺に幼い姿がありました
a0091666_18485943.jpg


ぼつぼつ飛べるようになったのです
あちこちにフンを垂らされるのも嫌で   (゛ `-´)/
手でシッシッと追ってみたり 軽くスダレを揺らしてみても動きそうにありません

!(・。・)b 「そうだ!もう一羽おったなぁ」
二階のベランダまで行って 巣を覗いてみたら
a0091666_19334172.jpg
「おった!おった!!」

幼い毛がピヨピヨ生えています

親鳥もたまにしか来ていません (・・・ようです  ̄m ̄    正しくは たまにしか見なくなりました)

         。。。。。。。。。。。。
                 。。。。。。。。。。。。。。。。。
             今日も一日 オーブンの中にいるような一日でした
                 。。。。。。。。。。。。。。。。。
                             アヂィ 。。。。。。。。。。。。。。。。

夕方 
水を撒く前に何気なく巣を覗いてみると カラになっていました

「一度飛び立つと二度と帰ってこない」ということを聞いていましたから
今日がその”巣立ち”の日だったんだと思い ホッとしながら
心の隅っこの 割合でいうと消費税くらいの部分で うれし寂しさを感じていたことを
正直に告白したいと思います


    
   朝 
    スダレに 家の中に向かってとまっていたのは別れの挨拶だったのでしょうか
[PR]

by himatubusi26 | 2011-08-13 19:51 | 生きている