情報媒体

アナログ放送終了が とうとう明日になりました
7月24日正午 だそうです

知人の話です

知人の家の中には4台のテレビがあります
3台はチデジ化出来ていますが 1台だけはアナログのままです
今更ジタバタしても仕方がないから・・・・と言っていました
むしろ
アナログ放送が終了してしまい 何にも映らなくなった瞬間を見てみようか・・・・と
それは面白いかも・・・
デジタル化したテレビでも アナログにしておくとその瞬間が見えるけれど
それはリモコンのスイッチの問題で
テレビ本体が「無用の箱」になったわけではありません
チデジ化してなかったら コンセントの付いた「無用の箱」なんですね

知人の家では 家族が夫婦と長男の三人です
一人1.3台ですか・・・・

私の家は 財布の都合もありますが 「テレビは一家に1台」と決めています
子供たちにとっては不満でもあったでしょうが・・・そう決めていました
その子供たちも出て行ってしまい 
夫婦で居眠りしながら チデジ化した一台のテレビを見ています
                   
テレビの話だけでも 我々の年代だと けっこう話題に事欠きません
[PR]

by himatubusi26 | 2011-07-23 23:59 | あ・の・ね