真夏風情

庭先に続いて 家の中の夏を
a0091666_10565629.jpg
もちろん この下では蚊取り線香の煙が上がっています

a0091666_10573034.jpg
ハエのほかに 
小さな羽虫がたくさん獲れています023.gif

今年の世情を考えて 出来る限りの節電をしたい
という大義名分もあって
風のある時間は 勝手口を全開にしていますから
いろいろな虫が訪れます

我が家初登場のこのリボンは 
小さい頃の生家での裏口を思い出させてくれます
ドラッグストアーで見つけて 思わず買ってしまいました

虫のリスクはありますが
自然の風の何と気持ちのよいことか
       o┤*´Д`*├o アァー E気持ち



   それにしても なぜに『ハイトリ』?
  灰? 胚? 廃? 這い?・・・まさか肺? w( ▼o▼ )w





そして ベランダにも夏が・・・
a0091666_11185932.jpg
緑の筋が瑞々しくて美しいと思いました
もしかしたら 脱皮したばかりの 7日の命の1日目だったのでしょうか
a0091666_11224080.jpg



   海の日の今日は台風6号の影響で朝から雨です057.gif   風もあります
   だけど 涼しくて気持ちがいい 041.gif   体がひと休みできます
   「なでしこJAPAN」が 勝利した朝でもあります   ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
[PR]

by himatubusi26 | 2011-07-18 11:43 | 歳時記