暑中抱卵

私はハトが嫌いです

いや 昔から嫌いだったわけではないのですが
この地に住まうようになってから 学校が近いからなのか  
たくさん飛び交うハトの落とすフンを始末せねばならず かなり迷惑しています

数日前から 庭木の上に通って来ているので
暑い陽を避けるために 葉陰を求めているのだと思っていました
横には愛車も置いていますから 糞害を思い
時々ホウキで追い払ったりしていたのですが
a0091666_2321385.jpg

なんと・・・・・・ 見てしまいました

飛び立った後に 丸い白いのがいっこ
この木の上で 二世を製作中だったようです

この感覚は何でしょう
ホウキで追い払うほど嫌いなハトだというのに
卵を抱いていると判ると 何も出来なくなりました
この卵が孵って 雛になって 
やがて うるさく啼き交わしながらフンを垂れてくれるというのにです

            「 ちっ!
                  もうしばらく辛抱してやるか   」



 
[PR]

by himatubusi26 | 2011-07-14 23:19 | 生きている