暑中見舞

二週間も早い梅雨明けと同時の 暑い暑い日々
まだ たっぷり2ヶ月半は続こうかという この暑さに
すでに グッタリ ウンザリ 閉口しています

関西以西は8月初頭に
関東地方のお中元は7月になるとすぐに届けるのが習慣らしく 
既に早々の届け物が夏を知らせてくれました

庭先でも
今年はいつも以上に トマトとキュウリの生育がよろしい
a0091666_20463859.jpg

概ね器量がよく つぶぞろいの出来なのに
なかに こんな『9』とかが出来たりすると
             なんか愛おしいと思ってしまいます
『出来の悪い子ほど可愛い』といいますが・・・・・・
             うちの子とおんなじです         (T▽T)アハハ!

            因みに今日の夕食 この『9』で作った酢の物は
            歯ごたえも味も 大変 ◎ でした   ( ̄▽ ̄)b グッ! 
[PR]

by himatubusi26 | 2011-07-11 21:01 | 歳時記