台風一過

          先日 入梅したとか ・・・・・・・・・・・   
               あまりに早いので 空梅雨にならなければいいのですが

梅雨と同時に台風がやってきて 風とうんざりするほどの雨をもたらしました
やっと ホッとする青空に出会えて 今日は気持ちが良かったのでフラリと出かけてみました

収穫前の麦畑
a0091666_2322494.jpg
                      あちこち倒れていましたので 刈り取り作業は大変でしょうね






初めてです  「ナンジャモンジャノキ」の花を見ました
a0091666_23351921.jpg
雪のような花だと聞いていました   実際はそんな風に思わなかったんですが 写真に撮ると・・・
a0091666_23342441.jpg
                    ・・・・・・・・・ナルホドと思いました

台風のせいでか 時期なのか たくさんの花が落ちていました
a0091666_23354460.jpg
触るととてもやわらかく 華奢で頼りない感触でした



             いろんな花を探しましたが 台風のせいでどの花も無残に痛んでいて本当に残念でした
             しかし そんな花木には ほとんど硬く新しい蕾がついていて 
             私の頬を緩ませてくれました 
             命は__ 生きる力はスゴイと 
             地面に濡れて落ちた花びらや葉を見ながら思いました
[PR]

by himatubusi26 | 2011-05-30 23:53 | はな