綾部山梅

先月の話というとちょっと間延びしているようですが 5日前のこと
    2月27日(日)
2月最後の日曜日は晴れ

北へ行こうか 青空のある南を走ろうかと迷った挙句 青空の魅力が勝ち
a0091666_11395570.jpg
         東へ走って 綾部山梅林へ






「たつの西」まで山陽道で走ると 後は一般道で30分くらい・・・・

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。
残念ながら 見ごろにはもう少し時間がかかりそう
a0091666_11441867.jpg

紅梅は ぼつぼつですが
a0091666_1150305.jpg
白梅は まだまだです
a0091666_1151242.jpg


ここは いちばんピークの頃は
山が梅林でピンクに染まり 見下ろした畑は菜の花の黄色 と
春の華やかさを 凝縮したような景色になります

私の見立てでは 10日から2週間早かったと思いました
a0091666_11514120.jpg

しかし かなりな人出で
a0091666_11571119.jpg
 
山の上では和太鼓の音が響き
a0091666_11561934.jpg

入園料には甘酒かウメジュースのサービスが入っていましたが 
a0091666_11572314.jpg

冷たいジュースが心地よかったです
[PR]

by himatubusi26 | 2011-03-04 21:33 | はな