小春発見

半月前は気配もなかったので どのくらい咲いているかドキドキしながら行ってみました
  毎年思います
         「 あ~ 今年も会えた ♪ 」
a0091666_20403334.jpg







セツブンソウです
a0091666_20412750.jpg



川下側の斜面の様子
a0091666_20453294.jpg

芽吹いているのも少なく
花開いているのは さらに少ないです

     ・
     ・a0091666_20473496.jpg
     ・
     ・
駐車場の近くの 畑の中の井戸と 
 祭られている水神様(だと思います)  

見ごろは3月第一週目ごろだと 地元の方が仰っていました



いろいろ考えましたが いちばん確率が高そうな花を・・・・・・
a0091666_20541968.jpg

開いていません
ですが 必ず見事な花を咲かせるだろう準備をしています
こちらの畑の管理をする持ち主さんの知識や勤勉だけでなく 思い入れを感じます
また半月後くらいに 訪れてみたいと思います


    <おまけ>
近くまで来たので 久しぶりに行ってみようかと・・・・
a0091666_21373.jpg

展望デッキの雪が まだどっさりあります
a0091666_2153024.jpg
 
朽木からツララ
a0091666_2161980.jpg




    本当に まだまだ春は小さいです
    あちこちに冬が居座っています
          でも 間違いなく そっと・・・そっと・・・・春が寄り添ってきています
                 ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
[PR]

by himatubusi26 | 2011-02-19 21:10 | はな