煌水平線

さてさて・・・・
大山から弓ヶ浜を走り 境水道を越えたら島根県

島根半島のどこかで夕陽を見よう

地元の観光パンフの地図を眺めて 島根町の岬
  「マリンパーク多古鼻」  を発見しました
a0091666_16564979.jpg




北の海には 隠岐が見え
a0091666_16594258.jpg
a0091666_16594985.jpg

東は島根半島の先と大山(この右端 切れたあたりで写っていません)が見えます
a0091666_1702356.jpg


ここの管理棟の方が 日没時間と場所を教えてくれました
この日の日没は18:41ということで まだ1時間以上ありますが
展望台の上で 暮れていく夏の日差しをゆっくり眺めながら 相棒とおしゃべりをしていました
a0091666_1755034.jpg
a0091666_1755869.jpg


どっかの観光地の真似ですかね

でも
このカップル達が幸せでありますように

右端に灯台が
a0091666_1795090.jpg



18:20 ぼつぼつ落ちてきました
a0091666_17113787.jpg


18:30 かなり海面に近い 
a0091666_1715418.jpg
 
でも 海と空の堺に帯状の雲があります
a0091666_17151721.jpg


18:40 日没です
a0091666_1716084.jpg


心急きながら ゆっくり待ちます
18:58 焼けはじめました
a0091666_17183636.jpg

17:02 空も海も なんと云う色でしょう
a0091666_17234986.jpg

17:03 ピーク
a0091666_17235822.jpg

空がダークに変わっていきます
a0091666_17242415.jpg



漁火が 海に散らばる星のようです
そして 
ここのコテージにも 15棟全部に明かりがともりました
a0091666_17263367.jpg

目の前の灯台の明かりもくるくる回っています

欠けはじめているけど美しい月に見守られながら
満たされた気持ちで 夜道を走って帰りました
[PR]

by himatubusi26 | 2010-09-02 17:37 | アカネ空