鯉窪湿原

今夜も星がきれいです
この星ほしの間を ハヤブサは飛び回って 小惑星イトカワを探検して帰ってきました

往路20億㌔ 復路40億㌔・・・ 60億㎞ 7年の旅でした 
46億年前の地球の誕生を探る 宇宙の旅は
何かに衝き動かされる托鉢僧にも似て 
観終わったあと 胸に熱いものがわいてきました

県立児童館のプラネタリウムで今月1日から上映されています
2日の新聞で知り ぜひ見たいと思い 行ってきました
7年間を ぎゅっと凝縮・・・約40分の宇宙の旅でした

ということで 
明日も晴れそうです
明日も暑そうです            正直なとこ かなりウンザリしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて・・ 久しぶりの鯉窪湿原
もちろん 花も楽しんできました


オグラセンノウ
a0091666_2331379.jpg




ビッチュウフウロ
a0091666_23125339.jpg

サギソウ
a0091666_2354561.jpg

カワラナデシコ
a0091666_2362556.jpg

ヒツジグサ
a0091666_2371651.jpg
a0091666_2372620.jpg

コバギボウシ
a0091666_23154926.jpg

エゾミソハギ
a0091666_23162754.jpg
a0091666_23163625.jpg

名前は知らない キノコ
a0091666_231811.jpg

他にも
a0091666_23183087.jpg
a0091666_23184269.jpg
a0091666_23185240.jpg


そして
命の営みを
a0091666_23275285.jpg
a0091666_2328412.jpg


植物を 動物を 人間を それから宇宙を考える時
前後に 上下に 左右に 縦横無尽に つながっているなぁと感じさせられます
ちょっと嬉しくて ちょっと謙虚になれます

私が生かされていること 
それは自然で そして奇跡です
[PR]

by himatubusi26 | 2010-08-08 23:33 | はな