和紙工房

いくら梅雨とはいえ 湿気のある鬱陶しい日々が続いています

先日
あてのないドライブに出かけました

途中で見つけた看板で 温泉に行くことにしましたが何となく不安
とはいえ  
誰かに聞こうにも 人っ子一人いない山の中です
どうしよう・・・と思っていた矢先 可愛い建物と動く人影が見えましたので
ちょっとお邪魔してみました
a0091666_21381855.jpg


そこは
  樫西和紙工房(かしにし わしこうぼう)
a0091666_21495645.jpg




紙漉きしているのは小川秀雄さん
そして和紙を染めているのが星野詩穂さん
a0091666_21483263.jpg
a0091666_2148187.jpg
a0091666_21485016.jpg
a0091666_21485852.jpg
もちろんデザインもオリジナルです


試行錯誤しながら しっかりこだわってアートしておられました
a0091666_21511694.jpg

行こうとしていた温泉へは ついでだからと 途中まで先導してくださいました
その上 地図も書いてくださいましたから 目的地にはこのあとちゃんと行けました
                             ・・・・・・・・・・・ 感謝
[PR]

by himatubusi26 | 2010-07-08 22:01 | あしあと