福山散歩

バラの町 福山市
第2次世界大戦後の荒廃に嘆き 市の復興を願って植えられたのが始まりということらしいです
まだ一度も行ったことがないので 少し時期が遅いかと思いましたが行ってみました
                             (・・・・・・・・・・やっと 少し余裕がつくれましたε-(´・`)  )
a0091666_1214864.jpg

案の定 
約2週間くらい遅かったようです  残念!!




a0091666_1243612.jpg
園内は街の中にあって 通路はずっと平坦です

a0091666_1245673.jpg
あまり広くはありませんが スタッフが丹念に手入れされていました

a0091666_126574.jpg
a0091666_1261390.jpg
a0091666_1262054.jpg
バラは手がかかる・・・・と聞いたことがあります

a0091666_1281542.jpg
すぐ近くに緑町公園というのがあり こちらのほうが広いです

a0091666_1295268.jpg
a0091666_12101743.jpg
屋内50mプールのあるローズアリーナが隣接しています

a0091666_12104329.jpg
a0091666_1211476.jpg


夏を感じさせる日差しの中で 色とりどりの花を楽しみました
すっかり花が開いて 芯が露わな花もたくさんでしたが 鮮やかな色は健在で 印象的でした
[PR]

by himatubusi26 | 2010-06-06 12:31 | はな