空中遊泳

                         明日は仏事がありますから 今日のうちに『こどもの日』を

a0091666_13561925.jpg

あまり天気のよくない 桜も終った頃
               県北の川の上で元気に泳いでいた鯉たちです

オットォ!(・o・ノ)ノ こんがらがっている鯉も何匹かいます 
            人間の社会とおんなじですね
a0091666_14164099.jpg


ぶつかったり仲直りしたり 競争しながら天高く 元気良く泳いで出世して 日本一の男になれ
                     との願いを込めて 五月の空に泳がせます

      =  うさぎ屋に 跡取りできし 幟かな   =

「こいのぼり」は春のイメージですが 旧暦ですから もちろん夏(初夏)の季語になります 
ピカピカの一年生も ぼつぼつ学校に慣れてきたり
新しい環境に馴染みきれなくて 五月病になってみたり
                      みんな其々の空を泳いでいます
[PR]

by himatubusi26 | 2010-05-04 14:18 | 歳時記