北部見頃

与島から岡山道を走って 新庄村の凱旋桜へ
100年以上経っている桜の老木は満身創痍ですが
手当ての甲斐あってか 地元の方の話では 昨年よりもよく咲いているという事でした
a0091666_14325898.jpg




駐車場はもちろん 路肩にまで車が溢れていました
a0091666_14342055.jpg
ドンピシャリの見頃で 見応え十分です
a0091666_14361374.jpg
川べりの枝垂桜は いっせいに芽吹いたところa0091666_14353546.jpg


                             &&&&&&&&&&&&&

せっかくなので もう一足延ばして
蒜山の茅部神社の桜並木もみておきたいです
a0091666_14391667.jpg
残念ながら 雲が少し出てきて 大山がボンヤリしていました
蒜山三座も同じで 肉眼ではちゃんと見えますが カメラを通すとかすみます(腕前のせいですかね)
a0091666_14412049.jpg
ここは まだまだ半分くらいつぼみでした
a0091666_1442280.jpg


  高速道路のおかげですね
  土・日割引のおかげですね
                  瀬戸内海ど真ん中の与島から 蒜山までを1日で楽しめるんですから
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-20 20:39 | あしあと