四月馬鹿

今日はエイプリルフール
嘘をついてもいい日・・・・・なんて言われています
新しい年度が始まります
新入社員や新入生にとっては 『よ~いドン』の日です
『四月一日さ~ん』は声に出すと「わたぬきさ~ん」と呼んでいます
中には同じ字で「つぼみ」さん もいらっしゃるようです

今日はあいにくの雨
我が家の窓から見える 小さな公園の桜はほぼ五分咲き
a0091666_1083715.jpg
『つぼみ』も まだまだたくさん見えます

今日から 神奈川県相模原市が19番目の政令指定都市になります
そういえば 去年の今日
岡山市が18番目の政令指定都市になり 東・南・北・中の四行政区になりました

私たちの国 日本では 
四月一日は 元旦と同じように 【始まり】の日です
[PR]

by himatubusi26 | 2010-04-01 11:04 | あ・の・ね