節分草祭

初めてセツブンソウを見たのは ここ総領町でした
a0091666_2046464.jpg




久しぶりに!!
生憎の天気ですが 今日はセツブンソウ祭りですから 思い切って出かけてみました
a0091666_20524855.jpg

a0091666_20551645.jpg
空の色は重いですが いろいろな春の花が咲いていて 楽しませてくれました
a0091666_2057553.jpg
ミツマタ
a0091666_20573891.jpg
a0091666_20575167.jpg
梅も
a0091666_20594729.jpg
セリバオウレンも満開
a0091666_2101957.jpg
エンゴサク
a0091666_2105026.jpg
ホトケノザ
a0091666_2112115.jpg
ホウズキの断末魔
a0091666_212444.jpg

           雨で足元はぬかるんでいましたが 傘をさすことは一度もありませんでした


祭りのメイン会場は道の駅
せっかくなんで イベントに参加してきました
a0091666_21141013.jpg
巣箱作りです
a0091666_21142270.jpg

私にも出来ました (手伝ってもらいました (゜∇^*) テヘ♪)
「今がシーズンなので すぐに取り付けてください」 とのことでした



ここにはピンクのセツブンソウが咲くというのを聞き 詳しいことも調べないで来てしまいました
7箇所あるポイントのどこかもわかりません
何人もの方に聞きながら たどり着きましたが 花の時期は過ぎていたようです
a0091666_217410.jpg
                       三脚もないまま望遠で撮りました  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 泣けます
[PR]

by himatubusi26 | 2010-03-07 21:15 | はな